トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

はじめの一歩

にごりんといいます。
3人の子どもと日々たたかいながら、キルトなど針しごとをしています。
どうぞよろしくお願いします♪

Img_6303_1

通っているお教室で、(財)日本手芸普及協会の資格取得をめざしています。このキルトは最初の教科書のまとめのサンプラーキルトです。キルティングに2年をかけ、この春にようやく出来あがりました。初めての大きなキルトです。
ひとつのパターンに、とにかくさまざまな色柄を使うという指導は、最初とても難しくて、しかもあまり使ってこなかった明るい色調の布を使ったので、布あわせにとても時間がかかりました。その時々の苦労などが思い出されてとても感慨深いです。
教室に通う前と今では、布の選び方が随分変わったと思います。自分色の素敵なキルトを作れるようになることが目下の目標です。

| | コメント (9)

トップページ | 2007年9月 »