« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

キルティング①

重たい気持ちを引きずりつつ再開した、サンプラーキルトのキルティング
二つ目のパターン「ブレイジングスター」を何とか刺し終わりました
171_7150_1
落としキルト主体だからか、刺せども刺せども進んでいない気がして・・・
このパターンだけで3日
まだまだ先は長いなぁ

それでもやっぱり、キルティングが入って陰影が出ると、とても嬉しくなります
おお、ウレシイと思えたじゃないの~

ちょこっとずつでも、気持ちが上を向けますように

| | コメント (3)

停滞

しばらくぶりの更新になりました
お隣さんの庭の桜が満開になり、ムスカリやチューリップも咲き始めたというのに、気の乗らない春です
生活の忙しさももちろんありましたが、何しろ気持ちが上に向かず、針もまともに持てない日々が続きました
こんな春は初めて~

ようやくキルティングを再開しました
無心でとりかかれるのがキルティングの「神さま」なところ

いやあ、布にも触れないのですよ
手持ち無沙汰でキルトの本や雑誌を手にとって見ても、全くどきどきしないのです
こんなことって・・・

キルティングなら、なんとか進めそう
5月の次のレッスンまでにリハビリしておかないと・・・

| | コメント (0)

ひとそろえ

7日に入学式を迎える娘①のために、袋ものを作りました
学校からは「手作りでなくて良い」と言われていたのですが、やっぱり作りたくなって・・・
169_6989_1
息子のときに参考にした本を再び使ったので、お兄ちゃんのとちょっとお揃い
アプリケはフェルト、両面接着布で貼ってチェーンステッチとフレンチナッツステッチで押える簡単なつくりだけれど、後手後手でちまちま作っていたので、時間だけはたくさんかかりました

毎日楽しく通ってくれることを願いながら・・・
(井上由季子 「入園入学の品ぞろえ」 参考)

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »