« いまさらかぼちゃ | トップページ | 気持ちいっぱい »

新たな刺激

今日はお教室でした
メキシカンスターのタペをようやく提出し(作り始めたのはナント去年の7月!自分でもびっくりしました)、前回頼んでいた本をいただいてきました
197_9756_1
その名も「Making Quilts キルトを作ろう!2」
さらっと読んだところでは、ミシンの印象が強いのと、前号を「基本編」とすれば今号は「応用編」なのかな
手縫いでちくちくするのが好きなので、きっとこれからも私のキルト作りでミシンの出番は、小物の仕立てくらいに留まるんだろうなー目からウロコなミシンの縫い方が載っていて、それはそれで面白そうだけれど
小物を作るときのアレンジの例がいろいろ載っていて、オリジナルの作品を考えるのにとっても参考になりそう

少しずつ、じっくり読みこんでいくつもり

|

« いまさらかぼちゃ | トップページ | 気持ちいっぱい »

コメント

にごりんさん、昨夜は来ていただいてありがとうございます。
先ほど、シャドウキルトの小袋をメイキングキルトのコーナーにUPしました。あまり上手にはできていませんが、お暇な時に覗いてね。

メイキングキルトの2は、私はまだ見たことがないのですが、初心者の方にはちょっと難しいですか?何冊か取り寄せようかな?と思ってますが、迷います。基本編の1のほうがいいかな~~

投稿: はにー・BEE | 2009年11月 5日 (木) 18時44分

はにーさん
お返事遅くなってすみませんでした・・・
わざわざUPしていただいたのですね~早速うかがいます♪
メイキングキルト2、私の先生は「本科のひとにはちょっと難しいかな~」と言っていました
私も、初心者向けではないような気がします
でも、もう「1」は手に入らないのだとか・・・

投稿: にごりん | 2009年11月10日 (火) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いまさらかぼちゃ | トップページ | 気持ちいっぱい »