« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

大苦戦

エイトポイントスターのプラ板入りバッグを作っています
次のお教室に向けて仕立てに入っているのだけれど
どうにも思うようにいかない!
パーツを仕上げて、巻きかがりで形にするのがこんなに大変とは・・・
プラ板をマチに入れているので、硬いのです
おさえている左手は攣りそうになるし、表布がつって皺ができてほどく羽目になったり
あああ、もう!!!
とどめは糸
何年か前に買った某メーカーのキルティング糸、短く(30センチくらい)切って使っても、摩擦のせい?か、もともと不良品だったのか、すぐにぼろぼろに裂けてくるの~
せっかく買ったし、と頑張って使っていましたが、ついに堪忍袋の緒が切れて、ミシン糸に変えました
あの糸、もう駄目だ・・・

果たしてちゃんと仕上げられるのだろうか?????

画像もなく、つまらない愚痴でした、スミマセン

| | コメント (6)

ミシンで

おひさしぶりになってしまいました

来年の手帳、「無印」でシンプルなのを購入していたのだけれど、無印なだけにちょっと遊びたくなって
198_9849_1
198_9848_1
いつか使いたいと思っていたフィードサックをついに導入、両面接着シートで貼り付けて、ミシンでステッチしてみました
正直なところ、厚手の紙にミシン大丈夫か!?とか不安なところもあったのですが
とっても楽しかった!
ミシンでアプリケ、て、今まで自分では考えもしなかったけれど、やってみるもんです
我が家の家庭用ミシン、ついにキルトデビュー??

| | コメント (3)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »