« キルトはじめ | トップページ | 一月は行く、二月は逃げる、三月は去る »

「宿題」

昨年から溜め込んでいる、完成品をいくつか
200_0041_1
始めてから1年以上かけてようやく日の目をみたこちら
土台にランダムに配した9枚のパターンの隙間に、刺しゅうをしたりアプリケを考えたり・・・
紆余曲折の末、先生のアドバイスで、溜め込んでいたボタンを散りばめてみました
終わり良ければ全て良し!なキルトと相成りました

200_0046_1
こちらはシャドウキルトのばねポーチ
在庫のばね口を使ったので、図案サイズの調整に手間取ったうえに、せっかくのかぼちゃくんが下に寄りすぎてしまいました・・・
ちなみに裏は魔女さん
200_0045_1

最後は、仕立てに散々苦労したバッグ
200_0043_1
持ち手をどうするかあれこれ悩んだのですが、思い切ってカーキ色の持ち手を使ってみました
パターンにちょこっと入った緑色が引き立つような気がして・・・
欲を言うなら、もうちょっと長さがあったら余裕で肩にも掛けられて良かったのだけれど
B4雑誌も余裕で入る大きさで、プラ板のお陰で形もしっかりしているし、荷物のある時は重宝しそうです

これらは全部教科書の課題だけれど、進んでいるようでまだまだ~
大物小物、バランスを取りながら作っているつもりだけれど、先は長い・・・
今年はいくつモノにできるのやら
焦っても仕方ないので、自分のペースであくまで楽しみながら励むことにします

|

« キルトはじめ | トップページ | 一月は行く、二月は逃げる、三月は去る »

コメント

わぁ~どれも素敵shine
中でもタペストリーの纏め方にheart04
こんな風に繋ぐこともできるんですね~
ボタンもぴったり!
ピンクの布もこういう感じで使ってみたくなりました。

投稿: きのぴと | 2010年1月13日 (水) 13時13分

きのぴとさん
教科書の見本では、真っ直ぐに9枚並べて正方形のキルトにしてあるので、お教室でもこのキルトを見た先輩方の間でちょっとしたブツギをかもしたのだとか・・・
ピンク!随分冒険したな~と今さらながら思います
きのぴとさんのキルトに登場するピンク、楽しみだわ~♪

投稿: にごりん | 2010年1月13日 (水) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キルトはじめ | トップページ | 一月は行く、二月は逃げる、三月は去る »