« 一月は行く、二月は逃げる、三月は去る | トップページ | 言い訳 »

水玉もよう

昨年末から話は聞いていたのですが
通っているお教室で、GW明けに作品展をすることになりました
それぞれ1~2点作品を出すことになるようなのですが、その他におそろいバッグを作りましょう!ということでお題が出ました
「形は共通、ただし1枚布はNG(キルト教室ですからねー)、大きさと素材や技法やパターンは自由」
ちょっと変わった形のバッグなので、どのパターンが可愛いか悩みました~でも、その考える時間がとっても楽しいのよね♪
いくつか候補のパターンをあげて、カレンダーの裏に実物大でシミュレーションして、ようやく絞りました
204_0456_1
「snow ball」というパターンですが、連続させたときに見える水玉がとっても気に入りました
実際に縫ってみると、5.5センチ四方に2つのカーブでなかなか手間がかかります・・・
出来あがりを想像して、地道にがんばります~

|

« 一月は行く、二月は逃げる、三月は去る | トップページ | 言い訳 »

コメント

にごりんさん こんばんは
よかったお体の具合でも悪いのかな?と少々心配しながら ちょいちょい覗かせて頂いていました
わあ 作品展!それももうすぐそこという感じですね
準備期間が短いのも 逆に集中出来てよいのかなあ?
スノーボール人気のパターンですね 素敵なバッグになりそう~happy01

投稿: NORI | 2010年3月24日 (水) 19時34分

NORIさん
お返事遅くなってすみませんでした・・・
気にかけていただいてありがとうございます♪身体は元気なのですけれども、あっちこっち出て行って気持ちが疲れてしまって、年のせいなのかな~
作品展、ほんとうにもうすぐなのですが
(まだ仕上がっていない)「NBのタペを出します!」と宣言してしまったので、もうそろそろ火がつく予定です(おいおい他人事?)
「スノーボール」は人気なのですね~QJで小さな作品を見つけて、ツボでした
少しずつ作り貯めています♪

投稿: にごりん | 2010年3月27日 (土) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一月は行く、二月は逃げる、三月は去る | トップページ | 言い訳 »