« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

かえる

こんなことをしていました
205_0540_1
「カーブ針」なるものを使って、既成のソーイングケースにアプリケのカバー?をぬいつけているところ
そもそもこのソーイングケース、お教室で紹介されたとき、息子の家庭科の裁縫箱にぴったり!と思って買ったのでした
なのに息子は「それじゃないのがいい」と言ってのけ、私が使うことにしたのです~
205_0598_1
せっかくなので、かえるのアプリケでお化粧しました・・・でも何故にかえる??
大きさの割りに収納力があるようで、普段使っている道具ほとんど入りました、ぱんぱんに膨らんでますが
便宜上、道具をお教室用と家用と分けて持っていたのですが、その必要がなくなって無駄も省けました♪
「ほんとこれ、スグレモノだわー」とつぶやく私と作業を横目で見ていた息子、「それの赤だったら使いたいなー」(私が買ったのは青)!!!!!
何を今さら!と言いたいところですが、結局私も便利になったのだし、今回は大目に見てやるか~
(カエルとカタツムリのアプリケ図案:「Aquatic Creatures」by Darcy Ashton 参照)

| | コメント (0)

楽しみに

我が家恒例の「子どもの誕生日イベント・その1」が無事に終わり、学校も始まって、静かな平日が戻ってきました
キルティングの進みは亀さんでしたが、今日は恥を忍んでお教室に持って行きました
205_0539_1
パターンの中心の空白部分に加えようと思って、「トラプント」を教わってきました
先生に図案を見てもらってからの作業だったので、最小限のキルティングに綿or毛糸をつめただけになりましたが、それでもぷっくりして可愛い♪
図案が浮かびあがるのを楽しみにがんばろう~


| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »