« 再開 | トップページ | 今のわたしにできること »

ケース完成

刺しゅうしていた携帯電話のケース、出来あがりました

裏は何とトカゲくん

図案集をめくっていたら、上の娘が「絶対これが可愛い!」と言うので採用
昔、麻布が欲しくてタダ同然で購入していたキットを使ったのですが、全て手縫いの作り方がとっても面白くて、へえぇとうなりながらの作業でした
苦手だったアウトラインステッチ、少しはうまく刺せるようになったかな
(刺しゅう図案:「斉藤謡子の刺しゅうパターン120」より)

ところで
昨日からの写真、携帯カメラで撮ってブログに送っているのですが、なかなか作業に慣れなくて・・・
昨日のは向きが変だし、今日のはやたらと大きいし!!
まだしばらく見苦しいことがあるかも知れませんが、苦笑いで許してくださいませ

|

« 再開 | トップページ | 今のわたしにできること »

コメント

わあ もう完成していますね かわいいし優しい~雰囲気が伝わってきます そして裏にぎゃふん(笑) happy02
今日はまた盛大に揺れましたね。。。。さすがに ちょっと。。。。
そちらは ご無事でしたか?
負けてなるもんかと思うけど 今日は余震と同時に雷を伴う雨で なんとも言えない怖さでした

でも 夜になり開き直って 揺れながらキルティングでした(笑)

この厚かましさで 乗り切ります!!(笑)

投稿: NORI | 2011年4月11日 (月) 23時35分

完成おめでとう~^^
刺繍の携帯ケース、かさばらなくて使いやすそう。
持ち手もかわいいのがあるんですね~
お花とトカゲ、なんだかミスマッチでもないようなcatface
生きているものなんでもかわいく思えてきます。

投稿: きのぴと | 2011年4月12日 (火) 11時32分

NORIさん
必要にも迫られて、一気に作りあげました~
昨日の余震、こちらはそれ程でもなかったのです
揺れながらキルティング、指を刺しませんでしたか??
スバラシイ精神力!
ほんとうに笑い事でなく、腹を据えて覚悟を決めてないと過ごせない日々です・・・
負けないで乗り越えましょうね

きのぴとさん
持ち手、可愛いのだけれど、お花の裏側で挟みつける構造で、ちょっと強度に不安が・・・(単に付けかたの問題か?)
トカゲくん、上の娘に強力に勧められたのだけれど、なかなか気に入っています(やっぱりきっと、ホンモノは苦手なままですが)

投稿: にごりん | 2011年4月12日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再開 | トップページ | 今のわたしにできること »