« 思いをカタチに | トップページ

やっぱりしつけ

委託に出す用のポーチ、これで4つ目ですが、実はまだ迷っています
やっぱりしつけ
・・・というのは、しつけをどうするか??ということ
手の込んだことをすると、その分時間がかかるし、つまりは値段の設定にも影響してしまう
でも、お金を払って買ってもらうのだから、やっぱりきちんとしたものを作りたい
そのバランスが難しくて、最初のポーチ2つは、思い切って安全ピンでの「しつけモドキ」からキルティングをしてみたのです
糸でしつけするのと同じ手順で安全ピンを打ったのですが、なんだかとってもキルティングがしづらくて・・・
できあがりはまずまずだったのですが、比較の意味もあって、3つ目から普通に糸でしつけ
全然違いました!!
何が??
気持ちが、です
とっても楽しくキルティングできるというか
仕上がりは変わらないんだけどもね~
結局、迷いながら4つ目は糸でしつけ
どうせ作るなら、気持ちよく楽しく作れた方が良いじゃない♪
ちょっと手間はかかるけれど、これからも糸しつけかな~

|

« 思いをカタチに | トップページ

コメント

自分の納得がいくものを販売したいですよね

しつけは 案外手間ですよね
私は小物は マイクロファスナーを使っています
QPのが 芯が短くて安定しますよ 是非!お勧めです

楽しくがんばって下さいね

投稿: NORI | 2011年5月29日 (日) 11時30分

にごりんさん
今年は大変なことが多い一年でしたね 日記の更新がないので 気になっていましたが お忙しいのでしょうね
お身体に気をつけて どうぞ新しい年が 笑顔の多い一年になりますように

投稿: NORI | 2011年12月30日 (金) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いをカタチに | トップページ